このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 仮想通貨取引所coinchekのアカウント作成・購入手順

【初心者必見】仮想通貨って何?

リップル1万円 or 現金1万円をプレゼント
さらに、仮想通貨セミナー動画、約11時間分が無料視聴できます。

仮想通貨取引所coinchekのアカウント作成・購入手順

185view

2018.01.20

仮想通貨取引所coincheckを利用して仮想通貨取引を行う

coincheckで取引を行うメリット

coincheck取引所はビットコインや、イーサリアムなどの主要通貨のみならず、リップル、モネロ、オーガ、ファクトム、ライトコイン、ネム、ダッシュ、ビットコインキャッシュ等、今後注目を集めるであろう暗号通貨や、未公開の暗号通貨へも投資出来る特徴があります。仮想通貨取引初心者から、マイニング作業までこなす上級者まで幅広いニーズに応えられる取引所です。

また日本円から直接投資が出来る点でも、初心者が取引しやすいお勧め取引所となっています。アカウントの作成もとても簡単に出来ます。

取引に関しても、非常に操作しやすい画面やシンプルでわかりやすい仮想通貨の価格チャートもcoincheck取引所のメリットです。なかなか初心者には飲みこみづらいチャート表示ですが、1時間や1週間、1日の表示の操作やビットコイン、イーサリアムと仮想通貨の切り替えもわかりやすくなっています。

またcoincheckにはウォレット機能もついており、仮想通貨の保管にも一役買っています。coincheckのウォレットは、マイニングしたコインも受け取れるので大変お勧めです。

アカウント登録

Facebookアカウントで簡単登録

コインチェックでアカウントを作ろうとした時に、一番手っ取り早いのがFacebookのアカウントを利用しての登録です。coincheckのホームページからアカウントを登録するという初めの画面に、Facebookでアカウントを登録するというボタンがありますのでそこをクリックします。この登録方法だと約1分でアカウントを作成出来てしまいます。

その後は本人確認のため、自宅に書類が送られてきますので受け取って本取引が出来るようになります。本人確認をしなくても50,000円までなら入金が出来、書類を待たずとも取引が出来るというメリットもあります。

通常のアカウント登録方法

coincheckの新規アカウント登録は、メールアドレスとパスワードを入力する必要があります。登録が出来ましたら、入力したアドレスへメールが届きますので、本文のURLをクリックして進みます。本人確認書類を提出するというボタンと各種重要事項を確認するというボタンが出てきますので、入金して取引を行いたい場合は本人確認へと手続きを進めます。

本人確認手続きに進みますと、電話番号によるSMS認証が行われます。電話番号を送信すると6桁の数字が送られてきますので、認証コードの欄に入力し認証をクリックします。認証が出来ましたら本人確認の提出となりますので、画面の指示に従って提出してください。主要利用銀行口座も入力したら手続きは完了です。自宅に送られてくる書類を待って、本取引開始となります。

仮想通貨の購入手順

入金して購入する

coincheckに入金をし、その範囲内で仮想通貨を買い付けます。

coincheckにログインし、ビットコインを買うという項目をクリックします。次に日本円を入金するという項目がありますので、クリックして振込先の口座を確認してください。振込先の指定口座へ現金を振り込みます。

coincheckにて入金確認が取れたら、画面上に入金金額が反映されますので確認してください。ここからいよいよビットコインなり、イーサリアムなり希望の暗号通貨を購入する手続きとなります。購入方法は、日本円で指定する方法と暗号通貨の数量を指定する方法と2通り利用することが出来ます。

クレジットカードで購入

クレジットカードを利用することによって、土曜日や日曜日といった休日でも暗号通貨を購入することが可能となります。

購入方法は、クレジットカードから購入するという項目から入ります。5,000円分や10,000円分、50,000円分、100,000円分といった金額指定で購入する方法を取ります。金額を選んだら次にクレジットカードの情報を入力します。入力が終わりましたら決済開始ボタンを押し、購入が完了します。

ただ、この購入方法は手数料が結構取られることが多いようです。現金で購入する際と手数料の比較や利便性を比較して購入方法を選ぶと良いでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る